[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
シルバーウィークは都内ポタ

シルバーウィークは都内ポタ!
23日のカレンダー上では連休最終日

人形町から錦糸町、亀戸通って荒川方面へ





お天気最高~





スカイツリーが綺麗に見えます




ボートレース江戸川
やってたら面白かったのにね





上部は首都高中央環状線





川沿いはマンションが多いね




首都高が混んでいるのが見えました
世間では連休最終日ですしね



一方、私は自転車でスイスイです(^^)

この川沿いの道は気持ち良いね~
ランナーもいますよ




葛西迄行くと遠すぎるので途中で切り上げ…








一般道を通って木場公園でちょっと休憩&パチリ
木場公園、とても広いです
ランニングコースもあり、たくさんの人が走ってました




清澄白河の清澄公園を通り、おなじみ隅田川




朝6時30分スタートで9時頃までかな
ひさびさポタも楽しかったです(^^)
[2015/10/01 14:46] | サイクリング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
レインボーブリッジを自転車で通ってきました
5/6水曜日
築地〜豊洲〜お台場〜レインボーブリッジ〜芝浦ふ頭〜銀座コース

朝6時スタートです。
6日の築地は半値市なのですが、10時からなのでまだそれほど人は多くありません。

場外のラーメン屋「井上」の中華そばが朝食です。



行列店です。が、一度味わったのでもういいです(笑)

半値市までは到底いられないので早々に出発。



勝鬨橋を渡ります。
天気も良くて気持ち良いですねー。

IMG_1317_convert_20150507143040.jpg

IMG_1321_convert_20150507130344.jpg

タワマンがあちこちに。

築地の移転先、豊洲新市場は工事真っ最中でしたよ。


向こうに見えるのが本日目指すレインボーブリッジ。

IMG_1322_convert_20150507130413.jpg


有明からお台場方面へ。
フジテレビを横目にお台場海浜公園へ。

人工的な砂浜。
ビーチへリクライニングチェアを持ち込んで焼いている人がいました。

IMG_1323_convert_20150507130444.jpg

ビーチからフジテレビが見えます。

IMG_1327_convert_20150507134012.jpg


さて、遊歩道入り口まで来ました。


が、

9時にならないと門が開きませんのでそれまで待機。

まだか?
まだなのか?!

5分前からのカウントダウン

いよいよ9時。
待ち人は3人くらい(笑)

レインボーブリッジの遊歩道を渡りますよ。

IMG_1324_convert_20150507130522.jpg

自転車はそのままでは入れません。
後輪に台車のようなものを付けられ、走れないようになっています。なので、カラカラと押して歩くわけです。

道は2本で、ノースルートとサウスルートがあります。
自転車は一方通行になるので(台場から芝浦がビル群(北側ルート)、芝浦から台場が海側(南側ルート))
見たい景色によって行きのルートを決めるか、時間があれば往復するか…ですかね。
歩行者やランナーさんは好きな道どちらでも選べますよー。

今回、自転車手押しの私は台場からスタートなのでノースルートのみとなります。


さすがの見晴らし。スカイツリーが見えます。

IMG_1328_convert_20150507130558.jpg

東京タワーも。

IMG_1332_convert_20150507130649.jpg


約1.7キロ歩き、無事芝浦ふ頭に到着。

IMG_1338_convert_20150507143835.jpg


エレベーターで下まで降ります。

IMG_1342_convert_20150507131000.jpg



遊歩道とはいえ、隣は車がガンガン走っているので少し怖いです。
ですが、ここを歩けるって意外と知られていないのでは?
夜間はライトアップもあるし、夜景も楽しめるし穴場スポットかもしれませんね。


芝浦から銀座方面に向かい、ちょこっと買い物をしてのんびりポタ終了〜。
[2015/05/07 14:06] | サイクリング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
早朝サイクリング
朝6時半からのんびり走ってみました。

この時期はやはりメインは桜ですね。



相模川沿いも綺麗です。



途中休憩の海老名運動公園。



満開~!



無理やりすぎるサイクリングロード。
なんか怖い(笑)ので、ここは通らずに住宅街を回ります。



厚木の公園です。
お花見用の場所取りかな。
ブルーシートが敷いてありました。



この後、ほっそい川沿いのガタガタ道を通り
マクドナルドで朝マックを買って家に帰りました。

帰宅まで約2時間。

のんびりペースだったので汗もかかずに爽やかなポタでしたー。
[2013/03/30 17:51] | サイクリング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コストコ
昨日、コストコに行きました。
自転車で20分くらい。
ほんとにお買い物の距離ですね。



タンスの防虫剤と夕飯に使う豚肉ゲット。
荷物が多いと持って帰れないのでこれだけ。
自転車だと無駄遣いしなくて良いかも(^-^)
[2013/03/21 20:51] | サイクリング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
川霧
朝、7時頃の川です。
川霧が発生してました。



初めて見た光景です。
[2012/12/30 21:26] | サイクリング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
